広報宣伝室ブログ -49ページ目

勇気の偽Flash講座

ある日勇気にこんな依頼メールが届きました…。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


普段、webデザインを直接的に担当しているスタッフを中心に、
定期的に勉強会を実施していきたいと思います。
その第1弾を、X月中に実施したいと思います。この日程でいかがでしょうか。


17:30~18:15 勇気先生による「FLASHについて」
       FLASHに限らず、前職での経験を踏まえて、役に立ちそうなことを語ってください。
       (30分レクチャー、10分質疑応答)


18:15~18:20 休憩


18:20~19:00 フセジィ先生による「スタイルシートについて」
       スタイルシートについて、過去の事例などを踏まえながら
       役に立ちそうなことを語ってください。


まずは一回やってみましょう。
定例化していくことで、皆さんのスキルアップと、親睦に役立てばと思います。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


…。


勇気は現在、幸いにも少しデザイン系に寄った仕事をしているワケですが
元々主にしていたのはアバウトに言うとライター兼、営業企画みたいなものでした。


ですが、前の職場でいきなりデザイナーが辞めてしまい、会社にお金がなかった為、
ちょっとグラフィックソフトをいじれてイラストが描ける勇気に、
サイトオールの全てのデザイン業が回ってきたのです。


当時は、技術が全く追いつかず、しかし先輩も先生もおらず、
基本的な事さえ非常に苦労して調べたり作ったりしておりました。


また、芸大のエキセントリックさが社会人になっても抜けきれず、
割と自分の個性を前面に発揮し、好き放題にクライアントの作品を仕上げてしまい、激しく怒られました。


そこで初めて、クライアントの事について、またその広告の効果の事について考え、
デザインをする事が大事なんだなぁーと思いました。
ネットの場合自分が作ったものに対する効果を、全てちゃんと図る事が出来るので言い訳は出来ません。

そこからは効果重視のデザイン人生が始まったわけです。


kouka

硬貨…


また会社が更に貧乏になった為、嫌でも売上のことについて考えねばならなくなりました。
もう、運営側だから関係ねーよなんていってられません。

自分でお金が取れるメニューを考え、自分でデザインし、
クライアントサイトとの連動企画を持ち込み
自らクライアントに「なぜこういうデザインにするのか」
「こういうデザインだとどんな層が引っかかるか」「連動等による効果」など、熱く語りました。
そして会社に戻り、またヒーヒー言いながら一人デザイン作業が続いたワケです。


…なので、私は純粋なクリエイターではございません。
クリエイティブに関する我が技術は全て独学!人様に胸を張ってお教えできる事はひとつもございません。
もしかして正しいと思って使っている、かくかくじかじかのツールの使い方も
ことごとく間違っているかもしれません!!!!!
まだまだ分からない事も死ぬ程あります!!!!!


と、いうか私はFlashがキライだ!(作るのは好き)
TOPページにあれば必ずSKIPするし、広がるフラッシュなど激しくいらいらする。


なので、こんな講座は出来ませんよっ!!!!!
と言ったのですが激しいアプローチに負け、遂に講座を開く事に相成りました…。


以下その講座(飛ばし読み可)


【Flashバナーについて】
普通のバナー(静止jpg&gif・アニメーションgif)と違う点⇒滑らかに動く事
うまくいけばちょっとしたTVCMの様にもなります。
クリエイティブを、TVCM、雑誌・交通広告、インターネット・バナー広告、ポスター、
その他販促物とあわせることによって、統一感、またご覧になった方の思考にプラスの相乗効果が見られます。(好感度の上昇・露出の増加感)

今後はOPPOでも、企画毎に、クリエイティブの統一を目指していきたいものです。


あ、脱線。


で、本題。


人間の目ちらちら動くものに生理学上激しく反応します。
(ゆらゆらゆれるスカートやイヤリングはアピールのチャンス!)

そこで、大抵の場合、アピールしたい商品や言葉に動きをつけます。


引きポイントはこちら↓↓↓

《文字での引き》(大体1画面で2.5から3秒位読める時間を入れる)
・短いコピーライトがベストらしい(テキストで結構容量を食う説)
・○○を入れると引きがいい(社内秘)
・謎解き(詳しくはこちら系)はクリック率高し
(ココで実例拝見タイム)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(社内秘)■■

○○○○○○○○○とっても、○○○○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○お○も、○○○○○○○○○○○○○○○○○○し、

○○○○○○ろ!!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○い。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


《動きでの引き》(最近はスクリプトを使ったギミックが多い)
・マウスを置いたときにアクションが起こる系
(ココで実例拝見タイム)


・押そうという意思はなかったのに何気なく押してしまっていた系
(ココで実例拝見タイム)


また容量についてはこちら↓↓↓

容量は少ないよ⇒写真等はかなり劣化する。色実をなるべく押さえる。
        テキストの分量によっても容量が変わってくるらしいので
        なるべくテキストは少なめにとの事。


大体yahoo!mailスーパーバナー(yahoo!mailページのTOPにあるバナーの事です)の所で
486*80の大きさで30Kの容量(動きは15秒以内)というかなり厳しい条件ですので
ラフ段階から、画面の切り替え数、色み、写真どうするか計画など立てておかれると便利です。


してはいけないことはこちら↓↓↓
・激しい動き(読めない・見えない)
・しつこい動き(無駄にかっこいいからといって変な動きや残像トラップ等つけない。ウザい)


また他の人のFlashは大変に参考になります。
皆さん、偽クリエイター勇気の作品より、洗練されたプロの質の良い作品を沢山見て
色々研究してみてください。


企業としてのバナー広告についての個人的考察■■■■■■■■■■■■■■■■■■


・個性よりはブランド(または企画)のトータルイメージを重視!
(好き勝手にデザインするのは大変楽しい事です。しかし仕事と趣味は別。
 バナー広告は効果重視。効果を狙う為にはどんな手段も選びませんという位の熱意で)


・画像はある程度汚くなっても見逃せ!それよりは効果重視!!
(紙媒体にはありえませんが、バナー広告の場合容量その他により画質は落ちます。
 また自分自身が表現したい事もなかなか容量その他によりできません。
 しかし、そんなくくりの中、効果を出すバナーを作るのもまた一興)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Flash用スーパー便利ツール(これで気に入ったFlashを取り込む事が出来ます。)
http://www.browsertools.net/Flash-Saving-Plugin/index.html


スクリプトについてはバージョンにより微妙に書き方が異なりますのでご注意ください。


アニメーションは中割のポイントが大変重要ですが、

Webに載せる用の軽いものならそうそう気にしなくてもOK!
長編アニメーションを作成されたい方、
Flashで出来るだけリアルな動きを再現されたいという方は、別途ご相談ください。


その他スクリプトについて、アニメーションについての技術的な事は
答えられるものと、答えがたいものがございますので、これまた別途ご相談下さい。
また、家に散々その手の本がございますので、ご希望の方には貸し出しいたします。


後は個人のセンスの問題です。皆さんのご検討、陰ながら祈っております。


楽しく作って効果のある作品をどんどん放出したいものですね!!


さーてここで、本日の勇気の超お勧めサイトのご紹介!!→http://oppo.jp


以上ご静聴ありがとうございました。


「ドッキドキ♪ アルバイト歴 ま・る・ご・と チェックシート」

ども、のらいぬです。


みなさん、アルバイトしてますか?
もしくはアルバイトしてましたか?


唐突ですが、何かスゴいの作りました。
全ての若者(含むのらいぬ)に贈るスーパー自己診断テスト!


その名も、

「ドッキドキ♪ アルバイト歴 ま・る・ご・と チェックシート ~就職前にここまでやっとこう!~ '05梅雨」


さあ、下の20個の項目を見て下さい。


今までに自分がやって来たアルバイトで、あてはまる項目があればチェックを入れて行きましょう。
今までにやったバイトが1種類だけでも、チェック出来るポイントが1つだけとは限りませんよ。

例えば「飲食店でバイトチームのリーダーになるまでバイトした」なら、最低でも11,12,15にあてはまるはず! 場合によっては、さらに多くの項目があてはまる可能性も!


これをチェックすれば、自分が今までにアルバイトで身に付けて来たモノ、これから身に付けるべきモノがわかるはず!
さあ、20点中何点取れるかやってみよう!


それでは、「ドッキドキ♪ アルバイト歴 ま・る・ご・と チェックシート ~就職前にここまでやっとこう!~ '05梅雨」 (しつこくてごめん) ……スタート!


【 自分の将来を考えるアルバイト 】

 □ 1.自分の趣味や特技と直結したアルバイト
 □ 2.将来なりたい職業(業種、職種、企業)のアルバイト
 □ 3.スキルや知識が身に付くアルバイト
 □ 4.凄い人(有名人、その道の達人、ナイスな社長など)の近くで働くアルバイト
 □ 5.面接などで体験談を自慢出来るようなアルバイト

jump


【 自分の能力や限界を知るアルバイト 】

 □ 6.とにかく頭を使うアルバイト
 □ 7.とにかく身体を使うアルバイト
 □ 8.職場の人間関係に気を使うアルバイト
 □ 9.フルタイム(8時間×週5日)のアルバイト
 □ 10.心身ともに、むちゃくちゃキツいアルバイト

kin-niku


【 はたらく経験値を上げるアルバイト 】

 □ 11.多くのお客さんと接するアルバイト
 □ 12.チームのリーダーになるアルバイト
 □ 13.自分の得意な分野のアルバイト
 □ 14.自分の苦手な分野のアルバイト
 □ 15.長期間続けるアルバイト

exp


【 広~い見聞を身につけるアルバイト 】

 □ 16.普通なら経験出来ない業界のアルバイト
 □ 17.自分と全く違うタイプの仲間が集まるアルバイト
 □ 18.年齢層が幅広~い職場のアルバイト
 □ 19.住み込みのリゾートアルバイト
 □ 20.色んな会社に出入りするアルバイト(派遣、出前、宅配など)

nakama


終了~!
さあ、みなさんは、いくつチェック出来ましたか?


みなさんが今までにしたアルバイトは、絶対にどれかひとつにはあてはまるはず。
中には、4つ5つに同時にあてはまるアルバイトもあるかも。
これからたくさんバイトする予定の人は、より多くのチェックポイントが埋まるように頑張ってみよう!

色んな仕事を経験するだけじゃなく、ひとつの職場でじっくり頑張らないと達成出来ないチェックポイントもありますよー。


お金をもらいながら色んな経験も出来ちゃうのが、アルバイトのいいところ。

たくさんの仕事をガンガン経験するのも良し、じ~っくりと腰を据えて取り組むのも良し。
でもアルバイトで得た経験ってのは、絶対にひとつも無駄になることはありません。


多くのチェックポイントが埋まらなくても、気にすること無し!
そういう人はじっくり型。絞り込まれたチェックポイントが、キミだけの人に負けない強みになってるはず。


OPPOで、キミの可能性を広げるアルバイトを探してみよう!

OPPOはアルバイト探しのお手伝いをしながら、いつでも頑張るキミを応援しています。


 ■OPPORTUNITY (努力して初めて得られる機会)の入り口 → OPPO


たまには(トタン屋根で溶けるくらい)熱い、のらいぬでした。
んじゃ。

例のアレが新展開!

広報宣伝室のフィアット†です。朝はパンです。

前回の登場に引き続き、今回もお知らせモード。


「西川貴教のオールナイトニッポン」とOPPOが贈る夏の一大イベント!

『OPPO JAM 2005』なのですが…

(コレね)

 ↓

jam



なんと、いきなり特設ページが 新 し く な り ま し た !


うはぁ、展開早いよ!

コレ、この前告知したとこだよ!


これだけでも感涙モノ(フィアット†はJAMの担当です)だったのですが…



さらに豪華になったページには…

(プロデューサー的ポジションの西川貴教氏がちょっと見えてますね。

西川貴教ファンの皆さんも必見!)

jammain  


 

 ↓


下にスクロ~~~~ル


 ↓



な、なんと、参加アーティストの項目が!


jamlist



 ↓


さらに… (Zoomします~)


 ↓



こっ、これは!


jamdl


なんと 『 ダ ウ ン ロ ー ド 』 の表記が!
そうです、今度は 楽 曲 が 聞 け る ん で す 。


つまり、今度の OPPO JAM 2005 特設ページでは、
気になる参加者達の『ルックスちぇ~っく』『楽曲ダウンロード』が可能!


さらに、今コレを読んでいるアナタにも重要なお仕事が控えてますよ!

全国から続々エントリーしてくる候補者達ですが、
残念ながら全員が出演できるわけではありません。重要
そして、その可否のジャッジするのは…
なんとラジオリスナー&ネットユーザーの投票のみ!(さらに重要!



今はエントリー者紹介のページですが、
7月からはステージライブ出演をかけた『web投票』がスタートする予定!
楽曲ダウンロードはこの布石だったのです(*_*)b


放送とネットをつかって、みんなの声でアーティストを応援。
コレですよ、コレ!まさにネットとラジオの融合!

OPPO(= OPPOTURNITY = 価値ある機会)をつかむのは誰なのでしょうか。


…とまあ、こんな感じで夏のイベントは進行中です。

●お気に入りアーティストのライブデビューに向けて応援する
●自分が出演してしまう(まだ応募は間に合います^^)
●ライブで盛り上がる(日程は8月中頃です)
 などなど、楽しみ方はあなた次第。


*-ココは秘密っぽい感じでヨロシク------------

 ココだけの話、このイベントのスタッフを
 OPPOで募集してしまおうという話も計画中!
 決定次第報告します!

 (あのニッポン放送に潜り込むチャンスかも~)

--------------------------------------------------*

最近は雑誌なんかでも特集されて盛り上がり具合も急上昇中~♪

詳しくはhttp://oppo.jpまで( OPPO JAM 2005 企画ページがあります)



おまけ:今日のおっぽ→●(擬人法というヤツですね)

絶対!好きな事がしたい宣言!featuring zettai motebaito sengen

確信犯にてすみません。広報宣伝室勇気です。
皆さん、今、好きな事してますか?
広範囲な質問ですので戸惑われる方も多いかもしれませんが…


勇気は小さい時イラストレーターかデザイナーになりたかったのですが、
親に「そんなもんで食ってはいけない。公務員がTHE BEST」と言われ続け
真面目ッ子ちゃん生活が激しく続いたワケなのですが…


高校3年生になり遂に爆発!
こんな人生がずっと続くなんて詰まらんワと、182度方向転換。
いきなり受かっていた国公立も蹴り倒し某芸大を受験。そして合格。そして入学。
そして出来る範囲で割と好き放題人生を満喫しました。



こーんな感じでね。

d1



体育館の屋根の上@AM5:00(この後すぐ警備員に引き摺り下ろされました)

d2


※絶対真似しないで下さい(危険というか著作権で訴えられます)



大学に入ってからは非常に色々なアルバイトを経験しました。
ちょっとご紹介すると、ケーキ販売、図書館の本に防犯グッズを付けて行く奴、
PC販売、PCのCPU営業、宛名書き、チラシ配り、ラッピング系全般、インタビューアー、
(コピーライター兼)テクニカルイラストレーター、PC入力作業、キャンペーンG、
ゲームセンター、蕎麦屋、某cafe裏方、板前見習(一日で辞めた)CD整理&販売…等々

思い出せないものも含めると結構あります。


sashimi


こういったバイトを通して、日常ではなかなか出来ない体験や、
普段知り合えないような方とお話が出来たり、
また、マナーや色々な生活の知恵などが実につき、大変良かったと思います。


本当にバイトしてよかった!!
もうバイトなんてしないなんて言わないょ絶対。
今後、機会があれば、色々なアルバイトの経験談を
そっと皆さんにお伝えしていければなぁと思っております。


そして、なんやかんやで、デザイン系バイトや、その他の運や、例のあの力が重なり
なりたいけどなれないだろうなぁーと思っていた
デザイン関係の仕事にも関わる事が出来、現在大変ハッピーに暮らしております。


今、日常生活がつまらない、ハリがない、出会いがない、
夢がない、金がない、愛がない、なんかっていうか何にもない、という、
ないない尽くしの皆さん、是非アルバイトを始めてみませんか?
意外な所から、ふと急に好きな事への道が開ける事も!


てなわけで「絶対!好きな事したい宣言!」をしたい方はこのサイトを要チェック⇒ http://oppo.jp
(「モテバイト」コンテンツも大好評掲載中です)


…。


…なんか今読み返すと、後半「このラピ○ラズリのペンダントを買ったおかげで毎日が
ハッピーになりました」系の広告に見える…(´∞`;)ぁゎゎ


《本日のまとめ》
バイトは人生において色々役立つ。
※公務員がTHE BESTなのかはその人の性質による。
※親が真面目な性格だと、子供は相当ラフに育ってしまう傾向有り。
※「ラピ○ラズリのペンダントを買ったおかげで毎日がハッピー」って
 割とプラスのプラシーボ効果が働いているのでは?
OPPOの案件数はもの凄く多い(常時10000件以上)ので(営業の皆さんお疲れ様です)
 あなたが求めていたアルバイトが見つかるかも!
 (ミツカルノハアルバイトダケジャナイカモ!featuring OPPO CM)

OPPO“モテバイト”CM 大阪・名古屋進出!

大阪、名古屋の“モテバイト”ファンの皆様

お待たせいたしました!

21日の渋谷でのCM放映に引き続き本日より
大阪、名古屋でも街頭ビジョン放映実施です!
放映期間:2005年5月28日(土)~6月3日(金)の7日間

 
■大阪 梅田 BIGMAN  
8:00~21:00の13時間 
40回/1日 
 
■名古屋駅前 ライトニング ウェイブ ナギィ 
6:00~24:00の18時間 
68回/1日 

あれ?大阪・名古屋ってCM流れていなかったけど?って方。
確かにCM放映は関東のみ。

内容を少しだけ公開しちゃいます!
CM_1
おおお~・・・ッポ♪


CM_main


そしてこんなステキなオチが・・・!
cmlast
モテバイト特集は わが社の社長のブログ  にもあるとおり
かなりご好評を頂いており、6月の続行も決定!!!
まだまだ、お騒がせしちゃいます!



さてさて、休日のエビゾーは会社の部活動に。

jazz
なんとも渋い。。。
大人の雰囲気漂う・・・JAZZ研究会。


おおお!
そういえば、まさにいま
OPPOでアツい。。。アツすぎる企画。
OPPO JAM 2005
jam

これ、ジャンル問わずだし、コンサートも開けて
CDリリースできるらしいよ!!
エビゾーたちにもチャンス到来

ビビッときたキミはすぐに応募してみて!
この企画に絡んだアルバイトも今後登場します。
常にOPPOサイト をチェックして!!


★今年のOPPOのテーマはずばりコレ!



キミのOPPOを見つけよう!
~take the opportunity~
  OPPORTUNITY=努力して初めて得る機会


まだまだ、目が離せないOPPO!お楽しみに!

夏、ライブしようよ!

よく、犬も歩けば棒に当たるとかいいますね。

わたし、犬と歩いて棒(電柱)に当たったことがありますけどね。(本当)

そんな感じで飼い犬に同情されたことのあるフィアット†です。


まあ、それはともかく…

今日はなんと!広報宣伝室らしく『告知』をしてみようと思います!
うわぁ、ココでこんなに本職っぽいことするの  初 め て だ よ !(←それもどうかと)

なんか緊張するな~、え~、では、早速…



jam
OPPO x ニッポン放送 の大型ライブイベント!

「OPPO JAM 2005」


『頑張るキミたちを応援しよう!』と様々な企画を展開してきたOPPO。
今回は「バイトしながら夢を目指して頑張る」という印象の強い
"ミュージシャン"を応援しよう!と燃えています。


そこでOPPOは、なんとあの『ニッポン放送』とタッグを組んで、

今年の夏に…

「 大 型 ラ イ ブ イ ベ ン ト 」 を 開 催 し ま す !


●経験不問。ジャンル、性別などの制限なし!オリジナル曲をライブで出来れば応募OK!

●現在、8月に予定されているライブ出演をかけて、全国からバンド、アーティストが集結中!

●候補者は一次審査通過後、ニッポン放送「西川貴教のオールナイトニッポン月曜日」や

 「OPPOサイト」で紹介(予定)された後、オーディションで出演者を決定します。


さらに…ライブCDのリリースも予定!
これは出演者にとって夢をつかむ強力な武器になるハズ。


───告知ココまで!




ふぅ。告知終了~。 いやぁ、お仕事すると緊張しますね。


「デカいステージでライブやりてぇよ!」というハングリーなあなた、

「そろそろ次のステップに進みたいなあ」というセミプロ級のあなた、

「曲はあるしいつかライブしたい」というきっかけlessだったあなた、

『ニッポン放送』と『OPPO』がタッグを組んで進めるこの企画、まだ間に合います!参加しましょう!


ニッポン放送さん、特に「オールナイトニッポン」といえば、
中・高・大学生に圧倒的な影響力を持つ全国ネットの放送局。


一方OPPOはといえば、こう見えても(ブログで岩になってても)
日本で最大級のアルバイト情報サイト。実は結構スゴイのよ。


全国ネットの放送局と、巨大アルバイト情報サイトで紹介されて、
しかも番組連動ライブに出演、さらにライブCDを作ってリリースしちゃおう!なんて、

コレは乗っていかないと!


…あ!ひょっとしてこれはアレですかねぇ。
一時期話題になった「ネット」と「ラジオ」の融合なのでは?
わーい♪ホリ●モンより一歩先~♪
(↑この辺は都合により削除される可能性があります)


もちろん「ライブを見たい!」というキミたちに向けての準備も着々と進行中。

応募方法などの詳細は、OPPOに専用ページを作っちゃったのでそこで見てね。

随時そこで更新していきます。

http://oppo.jp(OPPO JAM のページがあります)



おまけ:今日のおっぽ→● (物理学の教授…と思いきや右下の写真はなんだ?)

ゲーム業界の新着バイト情報 & 勝手に次世代機予想

のらいぬです。

唐突ですがのらいぬの古巣のゲーム業界が今、大変なことに! Playstation3、Xbox360、Revolution(仮)3機種同時発表は史上初。そんな次世代機戦争勃発中のゲーム業界で働きたい方に朗報!

ここ↓で全国のゲーム業界バイト情報が一覧出来ます。
 → ■ゲーム関連バイト特集ページ


という感じで、唐突でしたが今後はブログで色々な業界バイトの紹介もして行こうかと思っています。
ちなみに、のらいぬがゲーム業界でシナリオの仕事をしてたのは学生の頃でした。ちょうどSCEI(ソニー)のPlaystation2とセガのDreamCastが真っ向からぶつかっていた時代。
当時はセガの湯川専務がかなり話題になっていましたが、今回の3つ巴戦でも各社のユニークな広報宣伝の嵐が吹き荒れると思うと、かなり楽しみです。OPPOの広報宣伝室ブログも勢いでは全く負けてませんので、勝手に対抗して頑張ります!



今、ゲーム系・ニュース系の各ブログでは、様々な次世代機戦争の予測が飛び交っていますね。

せっかくの機会なので、のらいぬの「勝手に次世代機のシェア予想」コーナー

のらいぬの超個人的な経験と勘と嗅覚から導き出した、独断と偏見に満ちた根拠無き予想を……どうぞ!


【勝手に世界シェア予想】 1位:Xbox360、僅差で2位:PS3、3位:Revo(仮)
【勝手に国内シェア予想】 1位:PS3、2位:Revo(仮)、僅差で3位:Xbox360


 【勝手に解説】
次世代機3機種のシェアを決めるキモは、至極当前ですが有力なゲームタイトルの確保ユーザー層のターゲティング。もはや性能競争が中心では無くなりそうです。


PS3は過去のゲームタイトル資産とソニーのブランドで、国内ではなんとか首位をキープの予感。
Xbox360は、今度こそMicrosoftが本気で総力戦の予感。莫大な資金で有力タイトルをかき集めて来るでしょう。オンラインゲーム環境もかなり強力なので、海外では逆転して首位を取りそうな予感。ただ、国内市場はドラクエとFFのような超強力タイトルが決めるのでPS3の首位は揺らがないと思います。


一方任天堂がRevo(仮)で打ち出して来た「過去のゲームをダウンロードして遊べる」機能は、ファミコン世代のハートをガッチリキャッチの予感。任天堂は低年齢層&高年齢層、Xboxは若年層&マニア層という住み分けがさらにハッキリすると思います。ただし、リアルな3D対戦型ゲームが好まれる海外では、任天堂の過去の資産もXboxの勢いに及ばないのでは……。

以上、個人的に勝手な予想をしてみました。ご意見がある方はコメントなどをお待ちしています。



さあ、今後ますます注目のゲーム業界。
ぜひ働きたい!
と言う方はアルバイトからスタートしてみてはいかがでしょうか。

OPPOでも、かなりレアなゲーム業界のアルバイトが毎日更新されてます。下記のページをブックマークして、定期的にチェックしてみることをオススメします。以上、のらいぬでした!

 → ■ゲーム関連バイト特集ページ


※本文中に記載した製品名称等は各社の登録商標です。また予想等は全く根拠の無い個人的な想像に基づくものですのでご了承下さい。

バナー制作

どうも。広報宣伝室の勇気です。
まだ渋谷ジャック興奮冷めやらぬ広報宣伝室ですが、勇気は相当ぐったりぎみです。
炎天下の元、何時間も歩き続けるのはさすがに疲れますね。
これからは、ティッシュ配りの方には、なるべく出来る範囲内で優しく接しようと思いました。


さてさて今日は新しいバナー制作に着手。

皆さんもよくご覧になるPC広告の王道「バナー」。
貴方も思わず「はっ」としてバナーを押してしまった事は一度ならずあるはず。


これらは押されなくっちゃ意味がありません。

皆さんはどんなバナーならクリックしたくなりますか?


大体
①とにかく興味を引くバナー
②自分が欲しいと思った情報が載っているバナー
だと思いますが

今日は①とにかく興味を引くバナーを作ってみます。


bana

さぁあぁて!!がんがんつくるぞぉおぉ!


A)食欲編

omu

おなかのすいた人なら速攻押しちゃうよね♪

(画像提供はオムパレスさん。札幌市に行った際には是非!)


B)エロイズム編

e  

ああー…オヤに怒られそぉお~・・・


C)見たい編その1

miruna

見るな!押すなと言われると思わずやりたくなるのが人間の性。


D)見たい編その2

bana04  

アリバイト?深し?オッ○??何何?何なんだぁ???


と、人間の欲望を捉えたバナーを色々作てみたのですがことごとくボツに!いぇい


gj

GJ(グッジョブ!)...ではなかったけど、これからもめげずに頑張りますよ!


`*:;,.★ ~☆インフォメーション☆~ ★.,;:*`

勇気のバナー(ちゃんと真面目に作ってます)は6月のyahoo!掲示板、
6/6~6/12の期間は、MSNのhotmailを送信した後の画面に!
6/13~6/19の期間は、MSNスペース(ブログの所)でご覧いただく事が可能です。

全部見れた人はバイト運がハイパーUP!!
是非OPPOバナーを見かけたらクリックし、そしてアルバイト応募してくださいねっっ!!


※プロフィールを更新しました。

関西人渋谷を行く

こんにちは。2月末まで関西人だったフィアット†です。(本当)


先週末のOPPO渋谷ジャック、見ていただけましたか?

私もまだまだ東京には土地感がうすいのですが、

久しぶりの渋谷で遊んで頑張ってきました。

もちろん、仕事の合間に渋谷名物もたくさん見てきましたよ!


たとえば…


コレ!はちこー!いぬ~!耳たれ犬~!

想像よりもなんかカワイイ!
hachi



そして…



もやいー!モアイじゃなくてモヤイー!

意外に小さいのね、コレ。
moyai


さらに…


いちまるきゅー!まるきゅー!●Q!

丸いなあ。すごいなあ(←?)

109



そして…



でっかい交差点~!3つのびじょーん! 

…って、あれはまさか!

3333  



やっぱり!!!



OPPOだ~~~~!

oppoppoppo  


3つのモニターに

OPPO・・・OPPO・・・OPPO・・・

OPPO・・・OPPO・・・OPPO・・・

OPPO・・・OPPO・・・OPPO・・・!!

(昨日から2回目)



どうしても、この画像が張りたかったフィアット†でした

本当はハチ公なんて毎日見てるさ!(嘘です。三鷹人です)


前フリの長かった渋谷ジャック編これにて終了~。

次はどんなプロモーションを披露できるのか?

 これからも“OPPO” をヨロシク!


おまけ:今日のおっぽ→●(おっぽくん…)

練り歩く@渋谷

練り歩く・・・

0521_1



練り歩く・・・

0521_4



練り歩く・・・

oppo_tai


あっ!

アレはもしやOPPO隊?



0521_6


ハチ公前に

OPPO・・・OPPO・・・OPPO・・・

OPPO・・・OPPO・・・OPPO・・・

OPPO・・・OPPO・・・OPPO・・・!!


******************************************************************

ねりある・く 4 【練(り)歩く】

列になって、ゆっくりと歩く。また、行列がうねるようにして進む。
「大通りを―・く」

******************************************************************


OPPOティッシュを運良くもらえた人はラッキー♪

今すぐ空メールでアクセスしてみて!

いい事あるかもよ~★



『あつ!OPPOだ!知ってる!!』

『最近スゴイよね~~“OPPO”』

CMみたよ!ポッっていうヤツ』

『あ、電車で見た!“モテバイト”でしょ~』


などなど数々のユーザーの皆さんのご声援ありがとうございました!!

また、渋谷の皆さん、お騒がせしました!



最後に、炎天下の中、必死に笑顔でティッシュを配ってくれた新入社員のみんな!

かけつけてくれたOPPO社員のみんな!

OPPOTシャツを喜んで着て手伝ってくれた協力会社の皆さん!


そして、家族のような絆の広報宣伝室のメンバー!



ありがとう!!


みんなのおかげで無事に成功しました!

感謝感激!!


まだまだ、“OPPO” はやっちゃいますよ

お楽しみに・・・!


エビゾーでした!